人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒田工務店日記

kurodahome.exblog.jp
ブログトップ

飛込み業者に言われて一度、黒田さんに屋根を見てほしい~!!

皆さん、こんにちは! 八王子市・黒田工務店の黒田です。


飛込み業者に言われて一度、黒田さんに屋根を見てほしい~!!_c0322812_17553249.jpg

お宅の瓦がずれています!このままだと雨漏りが発生して大変なことになるってご近所のお客様からご相談を受けました。

早速、今朝(9:00~)軽トラックに二段梯子を積んで向いました。

先ずはお客様と一緒に建物から離れた場所から屋根を見渡す事にしましたが、目視じゃわからないので、梯子をかけて屋根に上がりました・・・。

飛込み業者に言われて一度、黒田さんに屋根を見てほしい~!!_c0322812_17554104.jpg

瓦事態は問題ありませんね!

ただ漆喰の塗り直しが必要な状態でした・・・。

2階は漆喰の【上塗り】がしてあり、きちんと密着していない部分や厚塗りしすぎている箇所もあったので、将来的にも雨が侵入する可能性が2階の屋根漆喰にはありました。

この半円状の漆喰の呼び名は【三日月】や【棟下】等と呼ばれています。

とりあえず弊社の協力業者でもある瓦屋さんに連絡して一度見てもらうように段取りしました。

しかし、屋根の事を言われると焦りますよね?

自分ではチェックできないので言われれば、なんとなく見てもらうかな~って思っちゃいますよね・・・。

煽られたりしても落ち着いて判断してくれたお客様にナイス対応でした。

皆様も落ち着いて対応しましょう。

家のことで不安に思うことがあれば・・・ご一報くださいませ~!!


by kuroda-arch | 2017-06-15 19:36 | Comments(0)

八王子の黒田工務店です。現場の状況から日常の出来事などを伝えていきます。


by kuroda-koumuten