人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒田工務店日記

kurodahome.exblog.jp
ブログトップ

今年も楽しい竹細工教室となりました! 『七夕まつり』

皆さん、こんにちは! 八王子市・黒田工務店の黒田です。

今年も楽しい竹細工教室となりました! 『七夕まつり』_c0322812_15290253.jpg

昨日は、地元(八王子市川口町)にあります複合施設『やまゆり館』にて七夕祭りが開催されました。

その中、今年もこのイベントに参加し、今回も竹細工教室として【竹とんぼ、竹で作るカタツムリ】のコーナーとして開催しました。

今年も楽しい竹細工教室となりました! 『七夕まつり』_c0322812_15294420.jpg

朝10時から開催スタートした間際にも関わらず親子連れのお客様が竹細工教室のブースに参加してくれました。

小さなお子様が『やりたい!やりたい!』と言いながら近寄って来て、パパさんやママさんと一緒に立ち寄ってくれました。

特に、竹細工の中でも『竹とんぼ』は、大人気!

小さな男の子・女の子が必死になって、手道具を使う姿は、可愛くもあり、そして勇ましくもありました。

また大変なところは、我々スタッフが助っ人に入って、うまく仕上げてあげました。

僅かな時間ではありましたが、小さな竹細工コーナーとして、やっとのこと完成したその瞬間に、子供さんもパパさん、ママさんも
最高~の笑顔で帰られていきましたぁ~。

今回のイベントに、ご参加して頂いた皆様、誠にありがとうございました・・・。



by kuroda-arch | 2017-07-10 16:09 | Comments(0)

八王子の黒田工務店です。現場の状況から日常の出来事などを伝えていきます。


by kuroda-koumuten