人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒田工務店日記

kurodahome.exblog.jp
ブログトップ

お祭りやぐら収納庫工事! 八王子市・川口東部会館

皆さん、こんにちは! 八王子市・黒田工務店の黒田です。

地元(八王子市川口町)の自治会長さんからお祭りのやぐらを収納する箱が傷んできたので、黒田さんに修繕してほしいとのご依頼を昨年末から工事を請けておりました。

お祭りやぐら収納庫工事! 八王子市・川口東部会館_c0322812_16535081.jpg


昨年末からの引き続きで、昨日から作業に入り収納庫の蓋を板金で巻く作業を行っていました。

そして今朝からは、檜板を張ったところの塗装作業でした。

先ずは周りを養生しながら始めていきました。

お祭りやぐら収納庫工事! 八王子市・川口東部会館_c0322812_16540045.jpg

午前中に塗装作業も終え、暫く乾きを待ってから板金で巻いた蓋を一枚一枚置いていき、最後に養生を剥がしながら掃除して完成となりました。

お祭りやぐら収納庫工事! 八王子市・川口東部会館_c0322812_16541063.jpg

お天気も穏やかな陽気で、日差しが暖かく作業する者にとっては、最高の作業日和でした。

また会館を利用されている方々から『綺麗になりますね~。』との温かいお言葉まで頂きました。



by kuroda-arch | 2019-01-08 17:27 | Comments(0)

八王子の黒田工務店です。現場の状況から日常の出来事などを伝えていきます。


by kuroda-koumuten