人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒田工務店日記

kurodahome.exblog.jp
ブログトップ

システムキッチン・サンヴァリエ〈リシェル〉

こんにちは!八王子・黒田工務店の黒田です。

システムキッチン・サンヴァリエ〈リシェル〉_c0322812_19402388.jpg

今回ご紹介するサンヴァリエ〈リシェル〉には、調理中の無駄な動作や段取を減らし、気持ちよく料理に専念できる、"すっきり便利"な機能がそろっています。

またテコの原理を応用した斜めに開く扉で、引出しを開けるのに必要な力を軽減し、道具の取り出しもスムースになりました。

立体構造で空間を使い切る、だから大容量。

ムダになりがちだった上部空間まで有効に使える「らくパッと収納」やスマートトレー付きの上段引出し、床面近くまで収納に活かした下段引出しなどで、収納スペースをすみずみまで使い切ります。

さらにキッチンの中でも特に汚れが気になって、お掃除の頻度も多かった排水口・・・。

くるりん排水口は水を流すたびに、うず状の水流が排水口内部の汚れを洗浄し面倒だった排水口のお掃除が、グンとラクになります!

そしてリビングにあふれがちなものがしまえる大きな収納やデスクを、キッチンと融合しました。

お母さんの目の届くところで遊んだり、勉強したり、家族の新しい生活スペースが生まれ、手をかざすだけで吐水・止水の操作が可能なナビッシュに、水だけを吐水する「エコセンサー」を追加・・・。

お湯を無意識に使うことがないため、ムダな給湯エネルギーを使わず、省エネ効果が期待できます。

よく使う正面のレバーハンドル位置で「水」を出すエコハンドルを採用した省エネ設計。

水の出る位置が判りやすいため無意識給湯を防止でき、光熱費節約やCO2削減につながります。

多彩なキッチンスタイルやスペースに対応できるのも〈リシェル〉の魅力・・・。

この機会に暮らしの間取りにもフィットするレイアウトが見つけてみませんか・・・!?
by kuroda-arch | 2014-06-12 19:36 | Comments(0)

八王子の黒田工務店です。現場の状況から日常の出来事などを伝えていきます。


by kuroda-koumuten