人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒田工務店日記

kurodahome.exblog.jp
ブログトップ

テラスの柱補強工事を行いました。 八王子市K様邸

皆さん、こんにちは!八王子・黒田工務店の黒田です。

テラスの柱補強工事を行いました。 八王子市K様邸_c0322812_1859420.jpg

テラスの柱補強工事を行わせて頂いた八王子市川口町のK様邸現場です。

今日、午前中は雨が降っていましたが、午後から雨も止んだので現場へ向いました。

元々、丸太の柱が大雪の重みなどで、柱が沈んでしまい雨が降るたび雨樋の逆勾配で雨水が溢れて困っている様子・・・。

早速、パイプジャッキで既存の丸太柱を上げて屋根の勾配もしっかりと調整しながら高さの位置を決めたら、新しい柱と既存の丸太柱で、ダブル補強してボルトで固定します。

こうして正しい高さ調整したことによって、今度はガッチリとした柱になりました。
by kuroda-arch | 2015-06-12 19:31 | Comments(0)

八王子の黒田工務店です。現場の状況から日常の出来事などを伝えていきます。


by kuroda-koumuten