人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒田工務店日記

kurodahome.exblog.jp
ブログトップ

たまにはこんなものも! 『小さな椅子』を作ってます!

皆さん、こんにちは!八王子・黒田工務店の黒田です。

たまにはこんなものも! 『小さな椅子』を作ってます!_c0322812_19245539.jpg

昨日と今日は弊社の作業場にて、たまにはこんな物も作ってみました。

はい!『小さな椅子』を作ってみようと思い、現場で残った材木を加工しながら墨付けして鑿や鋸などで刻んで行きます・・・。

刻みが終えたら早速一本一本の材料を組んでみました。

なかなかいい感じになって『小さな椅子』も更に『住まいの家』も、真心込めて「木」を組み上げて造ることには、なんの違いもありませんからね~!

このような作業も子供の時から 『木』のぬくもり、そしてモノを作りあげることに、喜びを感じてほしいなぁ~と思いましたねぇ~。
by kuroda-arch | 2015-09-03 19:45 | Comments(0)

八王子の黒田工務店です。現場の状況から日常の出来事などを伝えていきます。


by kuroda-koumuten