人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒田工務店日記

kurodahome.exblog.jp
ブログトップ

基礎立ち上がり部のコンクリート打設作業 八王子市H様邸

皆さん、こんにちは!八王子・黒田工務店の黒田です。

基礎立ち上がり部のコンクリート打設作業 八王子市H様邸_c0322812_1773130.jpg

八王子市川口町にありますH様邸現場です。

穏やかな(温かな)お天気にも恵まれ、本日は朝一から基礎立ち上がり部のコンクリート打設作業に取り掛かりました。


基礎立ち上がり部のコンクリート打設作業 八王子市H様邸_c0322812_1774718.jpg

型枠を立てていきセパレーターで幅を決めて桟木を打って型枠の上端を固定していきます。


基礎立ち上がり部のコンクリート打設作業 八王子市H様邸_c0322812_178028.jpg

さあ~いよいよ生コンクリートを打つ作業に取り掛かります。

道路幅が狭く生コン車は無理なので、ダルマミキサーを使いながら一輪車(ネコ)で運ぶことに・・・。


基礎立ち上がり部のコンクリート打設作業 八王子市H様邸_c0322812_1781288.jpg

そして生コンクリート打設後は、しっかりと養生しながら丈夫な基礎を造り上たいと思っています!

来週、型枠撤去した後は、いよいよブロック&フェンスの作業に入って行きます。
by kuroda-arch | 2016-02-11 17:32 | Comments(0)

八王子の黒田工務店です。現場の状況から日常の出来事などを伝えていきます。


by kuroda-koumuten