人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒田工務店日記

kurodahome.exblog.jp
ブログトップ

本日から屋根・外壁の塗装工事を始めます! 八王子市W様邸

皆さん、こんにちは! 八王子市・黒田工務店の黒田です。

本日から屋根・外壁の塗装工事を始めます! 八王子市W様邸_c0322812_192959.jpg

昨日から塗装屋さんが入った八王子市めじろ台のW様邸の現場です。

昨日の時点では、高圧洗浄で屋根および外壁などの汚れ落としをして、本日から塗装作業に入っていきました。

先ずは屋根からの作業と言う事で、キレイに洗浄した屋根も所々、白くなっているのがわかるかと思いますが元々のカラーべストの色が年数によって剥がれて来ているので、そこをメンテナンスをする作業工程からMシリコンプライマーと言う防水接着剤を塗布していきます。

これを行うと白くなっている部分が、剥がれにくくなると言う下地塗料なんです。

最近の塗料は、本当に性能が良くなって来ていますね!

このあとも暑さに気を付けながら充分、水分補給して作業の方を進めて下さいね~。
                                                                    
                                                                    
by kuroda-arch | 2016-08-06 19:15 | Comments(0)

八王子の黒田工務店です。現場の状況から日常の出来事などを伝えていきます。


by kuroda-koumuten