人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒田工務店日記

kurodahome.exblog.jp
ブログトップ

「トイレの火災」ご存知ですか?温水洗浄便座の不調・故障が原因なんです!

皆さん、こんにちは! 八王子市・黒田工務店の黒田です。

「トイレの火災」ご存知ですか?温水洗浄便座の不調・故障が原因なんです!_c0322812_17023802.png

トイレの火災は、ご存知ですか?火を使わないトイレから炎が出るなんて思いもよらないですよね~。

なぜトイレ火災が起きているのかというと・・・その原因はタバコか何かと思いきや・・・『古い温水洗浄便座』だったのです。

はい!故障したままお使いにならないでくださいね!

火災にならないために、ご自宅のトイレを、もう一度チェックしてみてください!!

1.温水洗浄便座のふた裏のゴム足が外れている。ガタガタしている。

2.温水洗浄便座にひび割れがある。

3.温水洗浄便座がとても熱い、または逆に冷たい。

4.温水洗浄便座から水漏れしている。

5.温水洗浄便座のコードが便座で挟み込んでいる。またはコードがねじれている。

6.温水洗浄便座のリモコン部のシールがめくれている。またはシールがひび割れしている。

7.温水洗浄便座の電源プラグの差込部が熱くなっている。または色が変わっている。

8.温水洗浄便座の電源コードが熱くなっている。

一つでも当てはまることがあれば・・・すぐに電源を抜いて止水栓を閉め修理を依頼して下さい。

また長時間お使いの方は点検をオススメします。

どんな小さいことでも構いませんので、『家』を通して暮らしに関することであれば、弊社の方にご相談ください。


by kuroda-arch | 2017-02-09 18:50 | Comments(0)

八王子の黒田工務店です。現場の状況から日常の出来事などを伝えていきます。


by kuroda-koumuten