人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒田工務店日記

kurodahome.exblog.jp
ブログトップ

現場作業者教育の講習会に参加して来ました!

皆さん、こんにちは! 八王子市・黒田工務店の黒田です。

現場作業者教育の講習会に参加して来ました!_c0322812_19331555.jpg

本日、PM1:00から新宿区高田馬場にあります全建総連会館の1階大会議室にて『現場作業者教育』の講習会に参加して来ました。

日頃、現場で作業する者として安全作業のための心得として仕事に対する基本的なマナーやお施主様に信頼されるためのマナーと言った内容の講義でありました。

また安全衛生や機械・工具類の災害防止対策と言ったテーマで、間違った使い方で怪我や事故が起きてしまっていることがないように改めて認識する場面を見せられ聞かされました・・・。

これら「墜落・転落」と「切れ・こすれ」の二大災害を防止するためには、作業者1人ひとりの安全に対する感受性を高める教育が必要でもあります。

本当に労働災害は、絶対にあってはならないことです。

これからも建築現場で働く全ての作業者が安全認識の高揚と職人相互のコミュニケーションを図り、安全で快適な作業を行い、お客様に満足と感動を与える家づくりにベスト尽くしていきます。



by kuroda-arch | 2018-06-15 19:33 | Comments(0)

八王子の黒田工務店です。現場の状況から日常の出来事などを伝えていきます。


by kuroda-koumuten