人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒田工務店日記

kurodahome.exblog.jp
ブログトップ

和室の床面を直しております! 八王子市M様邸

皆さん、こんにちは! 八王子市・黒田工務店の黒田です。

和室の床面を直しております! 八王子市M様邸_c0322812_19005221.jpg

八王子市川口町にありますM様邸の内部リフォーム工事現場です。

画像は、和室8畳の床が湿気などで痛んでしまい、フワフワして歩くにも良くない状態でしたので、全て撤去して新規に直す施工作業の状況写真です。

和室の床面を直しております! 八王子市M様邸_c0322812_19005993.jpg

大引きから床束(鋼製束)、根太といった施工作業を行い、そのあとは床断熱材(スタイロフォーム)を入れているところの施工写真です。

やはり地面からの湿気を床に直接触れないためにも床断熱材は、おススメしますね!

和室の床面を直しております! 八王子市M様邸_c0322812_19010576.jpg

はい!最後は、荒床下地(杉材)を張って和室の床が出来ました。

今度は床がシッカリとなったので、この状態で歩いてもフワフワ感は全くありません!(当たり前ですけどネ。)

はい!あとは最後に新しい畳を、畳屋さんに寸法を測ってもらって新畳を造って頂く予定になっております。

では今日は、ここまで・・・。


(有)黒田工務店のホームページも、是非ご覧ください。

時々、ブログ更新しています『クロさんのひとりごと』も、是非ご覧ください。

by kuroda-arch | 2021-01-20 19:34 | Comments(0)

八王子の黒田工務店です。現場の状況から日常の出来事などを伝えていきます。


by kuroda-koumuten