人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒田工務店日記

kurodahome.exblog.jp
ブログトップ

本日からガルバリウム鋼板の縦葺き工事です! 八王子市T様邸

皆さん、こんにちは~! 八王子市・黒田工務店の黒田です。

昨日の雨で、今朝は凍結していましたね!

めちゃめちゃ寒かったぁ~って思うくらいでしたけど・・・。

昼間は晴れてきて過ごしやすく感じる陽気でした。

さて、八王子市川口町にありますT様邸の現場では、今日から屋根材・ガルバリウム鋼板が葺かれていきます!

本日からガルバリウム鋼板の縦葺き工事です! 八王子市T様邸_c0322812_20555093.jpg

ガルバリウム鋼板は『アルミニウム』、『亜鉛』から作られる『アルミ亜鉛合板メッキ鋼板』です。

屋根材に使われておりますが、屋根だけではなく外壁などまで使われている用途が多く存在します。

本日からガルバリウム鋼板の縦葺き工事です! 八王子市T様邸_c0322812_20560035.jpg

今回は、縦葺きで仕上げていきます!

主に屋根の勾配(傾き)が小さくても、雨水がきれいに流れていくところですね!

通常の瓦やコロニアルの場合、勾配が小さいと水はけが悪く、屋根が乾燥せずジメジメとした環境が続きます。

そうするとコロニアル本体も傷みが発生し藻やコケは発生し、さらに乾燥が遅くなってしまいます。

しかし、ガルバリウム鋼板の縦葺きは勾配が小さくても水を弾き、きれいに流れていくことで、勾配も少ない家でも傷みにくく、雨漏れ発生の確率も低減させることが出来ます!

そのため、葺き替え工事を行う際に屋根の勾配が緩やかな家には、最適ということになりますね!


(有)黒田工務店のホームページも、是非ご覧ください。

時々、ブログ更新しています『クロさんのひとりごと』も、是非ご覧ください。

by kuroda-arch | 2023-01-17 21:16 | Comments(0)

八王子の黒田工務店です。現場の状況から日常の出来事などを伝えていきます。


by kuroda-koumuten